ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月02日

蛍観れるかな?無理でした

去年の秋頃から体調が悪くなりまして2回くらいのキャンプレポート書いてません。
病んでる日々は別ブログやら他所で書いてるのでおいておきます。
何か一つをやりだしたら別のことをする余裕が今ないのですね。

今年に入ってからワンデイキャンプ+一泊キャンプを2回いたしました。
順番がおかしいですが一番最近のキャンプということで5月27日28日行ってきました。
というか参加させていただきました。
 
蛍観れるかな?無理でした  
その前の週のキャンプから黒板とチョークでこんなことしてます。
記録というか単純にロハスやらスローライフやらの雑貨イベントを見てて思いついただけです。
写真では(WELCOMM)の看板が切れてますね。


蛍観れるかな?無理でした  
もう夏日なのでケシュア率が高い。
「ケシュア祭-第▽〇回」ということにしましょうか。
私の場合は師匠達が使っているのを見て
「僕もついていきますぅ」
となったからです。 ちなみに私のは点前の青色3人用です。


蛍観れるかな?無理でした   
A4君。一人ならB6君でもいいかなと思ってます。
鹿番長ことキャプテンスタッグのB6サイズを改良して燃焼実験されている師匠の姿が目に入りました。
鹿番長は安いのでそっちに流れそうな気持もありますが。
後ろには釣りをされていたG氏の七輪が見えます。我が道をぶれない。
見習いたい気持ちもあり師匠についていきたい気持ちとゆれうごきます。


蛍観れるかな?無理でした  
あいかわらず雑多な荷物。もっと減らしたい。
たぶん後ろのイケアのトートバッグにぐちゃぐちゃと入れてるのがだめなのだなあ。


蛍観れるかな?無理でした  
先週キャンプでデビューした中華コーヒーミルで豆を粉にしてドリップ。
おいしい~。

蛍観れるかな?無理でした  
ぐちゃぐちゃしたスペースにお客様が。わかりますか?写真でわからないので接写します。

蛍観れるかな?無理でした   
ちょうちょさん。
品種は知らない。

蛍観れるかな?無理でした 

蛍観れるかな?無理でした   
オリンパスのTG-4は虫とか接写にいいんですけど宝の落ち腐れ状態。
もっと接写できるんですが逃げてしまいました。
しかし綺麗です。

蛍観れるかな?無理でした 
ケシュア。他の方々の二人用と比較。僕のは三人用なのでやっぱり仕舞寸法が違います。



 
蛍観れるかな?無理でした
右の緑のは自分の三人用と同じタイプで二人用です。
やはり一回り小さいです。

蛍観れるかな?無理でした 
そして左のは別のベーシックなタイプの二人用。さらに小さいです。
すごいのはこれをバイクに積んでこられたということです。
バイクツーリングに使える。。。


ほとんど写真撮ってないのでレポートはここまで。
ところで蛍なんですが、この夜は冷え込んでまったく飛んでませんでした。残念。
出会える時があれば出会えるでしょう。

キャンプ久しぶりに最近できてきたのでうれしいです。






同じカテゴリー(K谷山キャンプ場)の記事画像
蛍一匹だけキャンプ
秋のおとずれキャンプ
灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった
薪ストーブ再度挑戦キャンプ
夫婦で今年最後の蛍キャンプ
金晩ホタルキャンプ
同じカテゴリー(K谷山キャンプ場)の記事
 蛍一匹だけキャンプ (2017-06-07 20:31)
 秋のおとずれキャンプ (2016-10-13 10:55)
 灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった (2016-07-25 10:26)
 薪ストーブ再度挑戦キャンプ (2016-07-07 08:55)
 夫婦で今年最後の蛍キャンプ (2016-06-22 07:58)
 金晩ホタルキャンプ (2016-06-11 13:00)

この記事へのコメント
こんばんは

普通ならこんなにケシュアが固まってる光景って
すごくレアなんですが、、、、、
しかも誰一人として同じケシュアがないのも凄すぎ!

七輪・・・いいと思います!
私が初めて空耳さんと出会った時、林崎の波止場の灯台で
釣った魚をその場で七輪で焼いてたのが強烈に印象に残ってます。

キャンプ復活出来てよかったです*'☆.:*:'☆':*:
Posted by タイムタイム at 2017年06月02日 22:55
タイムさんへ

ありがとうございます。
七輪いいですよね。
あの入れ物にしてたペール缶はホームセンターロイヤルで見つけたのでメモりました。

釣りしてその場で食べるなんて発想はひとりで釣りしてたころはなかったので仲間に教えてもらって楽しかったです。
Posted by 空耳空耳 at 2017年06月04日 01:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛍観れるかな?無理でした
    コメント(2)