ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月11日

金晩ホタルキャンプ


6月10日金曜から11日土曜まで金晩キャンプへ行ってきました。
土日に皆さん集まるということは知ってたのですがここんところ毎週キャンプへ行っているので後ろめたさもあり躊躇してました。
そしたら予約サイトの人数制限まで一杯になったということでしめきり。
仕方ないと自分を慰めていたのですが、、、がまんできない!
金曜の晩にどこかへ行こうと考えて念のため連絡してみたら、いつもの場所を予約しているとのこと。
ではぜひそちらへ行かねば!

金晩ホタルキャンプ
現地でコクピットを構築!
そうこうしているうちにTさん到着。

金晩ホタルキャンプ 
この時期は蛍が飛び交うのですが三脚も持ってきてないのでこんな写真しか撮れませんでした。

金晩ホタルキャンプ  
捕まえてみて撮影したのですがぼけぼけだ。

金晩ホタルキャンプ 
あ、オートにしたらフラッシュになってしまいました。
この日はヘイケボタルとヒメボタルが飛んでました。
テントのまわりはヒメボタルの少しオレンジの光が点滅して幻想的でした。

金晩ホタルキャンプ  
食事の前に落ち着いてお約束のコーヒー。

金晩ホタルキャンプ  
18時に家でおにぎりを食べたのでキャンプでは寝る前の食事。カレーライスにすることに。
家から持ってきた冷凍したごはん。
水を足して温めたらおじやみたいになってしまいました。

金晩ホタルキャンプ 
カレーは業務スーパーの「黒レンズ豆のクリーミーカレーダルマカニ」 よくわかりません。

金晩ホタルキャンプ  
うーむ、量が多すぎる。食べても食べても減らない。
辛くもなく甘くもない不思議なカレーでした。

金晩ホタルキャンプ  
A4くんで焚き火。
今回も焚き火で調理することはありませんでした。
いつも雰囲気のために焚き火してます。


日付が変わる時間まで二人で話して就寝。
静かな夜でカエル、虫の鳴き声しか聞こえないのですがなんか落ち着かないので耳栓をして眠りました。
普通、こういう自然の音を聞きながら眠るものだと思うのですがねえ。

金晩ホタルキャンプ 

金晩ホタルキャンプ  
キャンプの朝のコーヒーは格別。

金晩ホタルキャンプ  
朝食はホットサンド。
目玉焼きとベーコンを焼いて、、

金晩ホタルキャンプ  
5枚切りパンではさんでホットサンド。
こんど4枚切りで挑戦してみよう。

金晩ホタルキャンプ  
おやつは近所のスーパーのドライフルーツ&ナッツ。バナナも入っているのがポイント高い。
このスーパーは高級食材で基本的にお高いのですが時々妙に安いものがあったりします。
このおやつは業務スーパーより安かったです。

金晩ホタルキャンプ  
Tさんの影響を受けてたこ焼き。

金晩ホタルキャンプ 

金晩ホタルキャンプ
帰りにキャンプ場から一番近いところにある銭湯を確認。
金曜が定休日というのが痛いなあ。
そして夕方しかやってない。




タグ :

同じカテゴリー(K谷山キャンプ場)の記事画像
蛍一匹だけキャンプ
蛍観れるかな?無理でした
秋のおとずれキャンプ
灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった
薪ストーブ再度挑戦キャンプ
夫婦で今年最後の蛍キャンプ
同じカテゴリー(K谷山キャンプ場)の記事
 蛍一匹だけキャンプ (2017-06-07 20:31)
 蛍観れるかな?無理でした (2017-06-02 10:25)
 秋のおとずれキャンプ (2016-10-13 10:55)
 灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった (2016-07-25 10:26)
 薪ストーブ再度挑戦キャンプ (2016-07-07 08:55)
 夫婦で今年最後の蛍キャンプ (2016-06-22 07:58)

この記事へのコメント
こんばんは

お疲れ様でした!
この春からほんと毎週末がキャンプヾ(≧∇≦)/
私の場合は、キャンプ場へくると
すこぶる体調がいいんですが・・・・

寝る時は耳栓なんですね。
私のいびきが爆音なものですみませんm(__)m

余談ですが、この日に上段に来られていた方のブログ見つけました。

http://jetsettersiena.blogspot.jp/2016/06/15.html?m=1

ご挨拶のコメントしたくても出来なかったです(T_T)
Posted by タイムタイム at 2016年06月16日 22:55
いえいえ。
いびきもありますが本当に他のカエルや虫の音も気になって睡眠に入れないのですよ-。
自分でも神経質だなあと思っているのですが難しいものです。

上段の方のブログのコメント欄は「コメントを投稿」の文字列の上でクリックすると記入欄が表示されるところまではわかりました。
でも「プロフィールを選択」というものが出てきてそれ以上は先へ進めませんでした。
うーん。
ちょっといい感じの方々だったのでご挨拶したかったです。
Posted by 空耳空耳 at 2016年06月17日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金晩ホタルキャンプ
    コメント(2)