ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月13日

秋のおとずれキャンプ


ぜんぜん写真を撮ってませんでした(-_-;
10月8日土曜から日曜にかけてお誘いをいただき行ってまいりました。
その前の週が古法華で現地に夜8時でちょっとバタバタしたのでこの日は午後3時過ぎに到着しました。
ご一緒の皆さんお子さんは栗拾いに行かれてました。

秋のおとずれキャンプ

焚き火で使えるようにと買ったコールマンのケトル。
新品はきれいなのでついつい焚き火で使わずにいたのですが意味がないのでこの日ははじめて焚き火投入です。
帰宅して洗いますけど使っていくうちによい感じになるでしょう。

秋のおとずれキャンプ 
シェラカップの中がわかりにくいですが燻製のチーズをいただきました。
自分も今まで何回かプロセスチーズで燻製に挑戦してきたのですがいつもメルトダウンして下にチーズが溶けて落ちてしまって諦めていたのですが、今回見学させてもらってとても参考になりました。
挑戦しよう。


秋のおとずれキャンプ

子供たちが200個も栗をとってきたので家族分だけおすそ分けしてもらいました。
帰宅して夫婦で皮を剥いて栗ごはんでいただきました。
結構虫が入っていたので虫嫌いな私にとっては皮剥きは恐怖の時間でした。





同じカテゴリー(K谷山キャンプ場)の記事画像
蛍一匹だけキャンプ
蛍観れるかな?無理でした
灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった
薪ストーブ再度挑戦キャンプ
夫婦で今年最後の蛍キャンプ
金晩ホタルキャンプ
同じカテゴリー(K谷山キャンプ場)の記事
 蛍一匹だけキャンプ (2017-06-07 20:31)
 蛍観れるかな?無理でした (2017-06-02 10:25)
 灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった (2016-07-25 10:26)
 薪ストーブ再度挑戦キャンプ (2016-07-07 08:55)
 夫婦で今年最後の蛍キャンプ (2016-06-22 07:58)
 金晩ホタルキャンプ (2016-06-11 13:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

お疲れ様でした!

コールマンのケトル、ピカピカでは雰囲気でないので焚き火で使い倒してくださいd(゚ー゚*)ネッ
Posted by ピノースーク (ピノ)ピノースーク (ピノ) at 2016年10月13日 10:58
ピノさんへ>
その後、体調はいかがですか?

いつか上からぶらさげたいです。そのために選んだので。
Posted by 空耳空耳 at 2016年10月13日 14:55
こんばんは

お疲れ様でした!
お家で栗ごはん食べたんですね^^
いいなぁ~
皮剥きがめちゃ大変そう(^^;
ちなみに私が拾った栗は、少しでも穴の空いた栗は捨てました。
もしや穴の空いた栗だったのでは?
Posted by タイムタイム at 2016年10月13日 23:38
タイムさんへ>

切れ味の良いナイフならそんなに苦にならないですよ。
でもアジやイワシのように量が多いと飽きると思います。

穴はチェックしたのですが、落ちたとはいえ栗も成長するので穴は小さく塞がっていくそうです。だから穴が見えなくても安心できないそうです。 ←嫁情報
Posted by 空耳空耳 at 2016年10月14日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のおとずれキャンプ
    コメント(4)