ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月25日

灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった

7月23日土曜から24日日曜までいつものキャンプ場へ行ってきました。
3週間ぶりのキャンプです。

この日起床してから頭痛がひどく昼過ぎまで家でくたばっていました。
本当は昼12時くらいに動きはじめるつもりだったのですが14時までぐったり寝こんでました。
もう今日はキャンセルかなあと覚悟してたのですがようやく体が動くようになったので頭痛薬を飲んで車に荷物を積み込みました。
前回はキャンプ飯を色々考えて色々買い込んでしまったのですが今回は考えたら頭痛がひどくなりそうなので定番の食材をスーパーで買いました。
鉄板の冷凍ギョウザと冷凍チャーハンでございます。

いつでも引き返すことを覚悟しながらキャンプ場めざして北上してますとだんだんどんよりとして気分がうきうき気分に切り替わっていきます。
なんとかなりそう。

灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった  
16時すぎに現地につくと荷物はあるもののいつものお二人がいない。
お留守番してるMさんに聞くとTさんとGさんはクワガタムシ採集に行ったとのこと。
ここはクワガタが採れるのですが乱獲されて採れなくなってるので遠方まで歩いていったようです。
とりあえずセッティング。

灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった  
前回は梅雨の時期の中の晴れた日だっtのですが暑くてたまらなかったのでUSB扇風機をすぐ設置しました。
でも今回は涼して使うことはありませんでした。
梅雨があけるとこんなにも違うものかと思いました。

灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった  
大好きなマクワウリの季節です。最高です。


灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった  

灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった  
空もいい感じ。

灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった  
蚊をはじめ虫はいっぱい飛んでくるので蚊取り線香を炊きまくりです。

灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった 
夕食は味の素の冷凍ぎょーざ。

灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった  
オイルランタンには防虫剤入りのパラフィンオイル。鼻を近づけないと匂いはわかりません。

灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった  
冷凍チャーハン。

灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった  
Mさんがタイ風カレーを作られたのでいただきました。
タイ米の香米です。おいしい米でした。
辛いのは苦手なのでビビリながらいただいたのですが結構平気でした。
つうか美味しい。
この辛さが平気なら大抵の辛いものは大丈夫なはずと皆に言われたのですが、いや辛いのはダメなんですって。
今回は体調が本当に悪かったので「薬膳料理」として体が欲したのかもしれません。

灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった  

灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった 

採ってきたクワガタムシとカブトムシを見せてもらいました。
クワガタムシがたくさん。こりゃあすごい。
さすがに最後は逃がしておられました。

テントではコットで寝たのですが途中で寒くなってシュラフに入りました。
前回は扇風機を使ったのになあ。

とても涼しく気持ちいいキャンプを過ごさせていただきました。
頭痛も気づけば治ってました。

みなさま、ありがとうございました。





同じカテゴリー(K谷山キャンプ場)の記事画像
蛍一匹だけキャンプ
蛍観れるかな?無理でした
秋のおとずれキャンプ
薪ストーブ再度挑戦キャンプ
夫婦で今年最後の蛍キャンプ
金晩ホタルキャンプ
同じカテゴリー(K谷山キャンプ場)の記事
 蛍一匹だけキャンプ (2017-06-07 20:31)
 蛍観れるかな?無理でした (2017-06-02 10:25)
 秋のおとずれキャンプ (2016-10-13 10:55)
 薪ストーブ再度挑戦キャンプ (2016-07-07 08:55)
 夫婦で今年最後の蛍キャンプ (2016-06-22 07:58)
 金晩ホタルキャンプ (2016-06-11 13:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

お疲れさまでした!

本当に涼しくて、夜中は寒いぐらいでしたね。

マクワウリは田舎から腐るほどもらっていたのですが、めったに食べませんでした。
あっさりして美味しいんですけどね。
Posted by PinoPino at 2016年07月25日 10:35
おつかれさまでした。

気持ちいい気温と湿度。あれぐらいがちょうどいいですねー

まくわうりは親戚の子供にあげた時は不評でした(笑

スーパーではあまりみかけませんが農協の直売所などで売ってるのでよく買います。
Posted by 空耳空耳 at 2016年07月25日 11:30
こんにちは

お疲れ様でした!
少々体調の悪い時は、自然の中にいると
自然治癒力が高まるようですよ。
私はキャンプしてる時の体調は絶好調です!

涼しくて気持ちよかったですね(⌒▽⌒)
Posted by タイムタイム at 2016年07月25日 17:38
タイムさんへ>

お疲れ様でした。

キャンプ場へ着いて皆さんとお話してるとどんどん体調がよくなっていきました。
思いきって行ってよかったです(^^

エアコンとは違う涼しさで気持ちよかったです。
Posted by 空耳空耳 at 2016年07月25日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった
    コメント(4)