ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月30日

秋のいつものキャンプ場

ブログ更新が妙に面倒くさく感じられてあまり更新しなくなってます。
一週間前のキャンプ記事をようやく書く気力が出てきました。

11月21日の土曜から日曜にかけていつものキャンプ場へ行ってきました。
ちなみに23日は勤労感謝の日で休日でしたが家におりました。

今回のテーマは「ワイルドストーブで木質ペレット+ニトスキことニトリのスキレットの組み合わせで調理してみる」です。

秋のいつものキャンプ場

餃子を用意していたのですがいきなり鶏肉をいただきましてニトスキで調理。
塩コショウで強めに味付けするとうまいっ!
ニトスキの取っ手部分に縫おうと思っていた以前買った革の端切れが自宅のどこかで行方不明で、今回は取っ手は革グローブで持ってました。
ダッチオーブン用のはずなのに薄くてちょっと不安なんですよね。大体煤で汚れるし。

秋のいつものキャンプ場

例によって自作テーブルと自作椅子と自作竹まな板テーブルと妻作おかもちが大活躍です。
ワイルドストーブ付属のピカピカのMSRコッヘルを煤で汚すのがなんか嫌で今回は湯を沸かすのもシェラカップを使いました。
変なハードル立てないでがんがん煤で汚せばいいのになあと自分でも思います。

秋のいつものキャンプ場

今回もロゴスのワンポールテントを張りました。
前回初めて張った時は要領がわからず時間がかかってペグ打ちが面倒だったのですが、二回目の今回はそんなに面倒と思いませんでした。
夜でなければタープも張りたかったところですが今回風がきつかったかもしれなかったのでタープ無しで正解だったかも。

 
秋のいつものキャンプ場

皆さん、個性的なテントを張られてます。展示会です。

秋のいつものキャンプ場
早朝に撮りました。左の手前の不格好な装備が私です。
もっとシンプルにしたいのですが難しいです。
とりあえずゴミ箱なりゴミ袋を固定する治具があればかなり楽になるはずですがうーん。
釣りの三脚を2回ほどキャンプに持ってきてぶらさげてみたのですが今ひとつ邪魔でs

秋のいつものキャンプ場

今回もガスピアくんが活躍してくれました。
テントの中でも暖房に使いましたし(寝る前に消しますけど)、これぐらいの湯ぐらい沸かせます。
さすがコリア製、最強だぜ。
不安なのは中に入ってる怪しげな単3電池くらいかな。


秋のいつものキャンプ場

イチョウの葉っぱは全て落ちていて地面は黄色に染まってました。

秋のいつものキャンプ場

ダッチオーブンで焼いた石焼き芋をいただきました。
熱くなった石に安納芋を埋め込んでさらに熱を加えてはりました。
黄金色の蜜たっぷりの焼き芋でとても美味しかったです。

今度は私も石を増やして埋めてみます。
中華鍋からあふれかねないという課題はあるかな。

今回はアルコール4%のチューハイ一缶飲んだのですがやっぱり酔っ払ったみたいです。
妙にいらんことをしゃべってしまった気がします。
シュラフに入ってから反省モードになりました。
翌日も頭痛かったしやっぱりアルコールはダメだなあ。





同じカテゴリー(K谷山キャンプ場)の記事画像
蛍一匹だけキャンプ
蛍観れるかな?無理でした
秋のおとずれキャンプ
灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった
薪ストーブ再度挑戦キャンプ
夫婦で今年最後の蛍キャンプ
同じカテゴリー(K谷山キャンプ場)の記事
 蛍一匹だけキャンプ (2017-06-07 20:31)
 蛍観れるかな?無理でした (2017-06-02 10:25)
 秋のおとずれキャンプ (2016-10-13 10:55)
 灼熱のはずのいつものキャンプ場は涼しかった (2016-07-25 10:26)
 薪ストーブ再度挑戦キャンプ (2016-07-07 08:55)
 夫婦で今年最後の蛍キャンプ (2016-06-22 07:58)

この記事へのコメント
おはようございます。

お疲れさまでした!

東屋の下で自作テーブルデマとなっていて、ゴチャゴチャしているお隣とは違ってスッキリしていましたよ(^_-)-☆

ワンポールテントは、コツさえ分かれば簡単でいいですよね!
Posted by ピノピノ at 2015年12月01日 08:53
こんばんは

お疲れ様でした!
ペレットストーブの威力はいいですね~
私もペレットを使って何かしたくなりました。

またよろしくお願いします。
Posted by タイムタイム at 2015年12月01日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のいつものキャンプ場
    コメント(2)