ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月07日

あの新月の夜は雨だった

6月4日土曜から5日日曜まで初めてのキャンプ場へ行ってきました。

この日は妻が休日出勤ということで出勤の車に同乗して勤務地で妻を降ろして運転して帰宅。
車が一台しかないのでこうなってしまいます。

ちょっと休憩してから買い物など準備してゆっくりと出発。
この日は新月で星空を狙うには最適な日なのですが残念ながら雨雲。
星空撮影は望めません。
カメラ三脚やら撮影の勉強とかいらないのでのんびりと準備していきました。

キャンプ場自体は近いのであります。
ただし場所をよくわかってないのでカーナビ頼り。
現地付近になると車一台しか通れない農道みたいなところをぐるぐる。
時々看板が現れるのでそれを頼りに到着。
あ、Tさんがいた!オレンジの花柄ケシュアだ。

どうもこのキャンプ場は今日は他に客がいないらしく貸し切り。
どこにテントを張ってもいいとのことで場所を探して東屋の一つ上のサイトにケシュアを張りました。
もうこの時点で雨がぽつぽつ降っていたので急いで張りました。

あの新月の夜は雨だった  
先週ゆずっていただいたボイジャーコットを初めて入れてみました。
もう快適です。
マットなしでシュラフとコットだけで寝ました。

あの新月の夜は雨だった  
Tさんとキャンプ場周辺を散策。
オフロードバイクだとちょっと楽しそうなダート。
どこまで続いているのかは知りません。
雨でなかったらもっと歩いてみても良かったかな。

あの新月の夜は雨だった  

あの新月の夜は雨だった  
数年ぶりにバードコールを作ってきました。
丸棒切ってドリルで5.5mmの穴を開けて6mmのマルカンをねじ込むだけ。
子供達に渡してキュッキュッと鳴らして鳥を呼んでもらいます。

あの新月の夜は雨だった 
焚き火場が使えたのでそこで焚き火してその前でコックピット構築しました。

あの新月の夜は雨だった 
あいかわらずの雑然としたコックピット。
もう少しミニマム化したいと思っているのですが難しいです。
とりあえずSOTOのガスストーブは火力は良いのですがかさばって邪魔なのと不安定で使いにくいです。
あとはクーラーボックスが課題です。
持っているのは釣り用にホームセンターで買った今ひとつのものと保冷能力ゼロのソフトクーラー。
ファミリーキャンプ用に買ったイグルーのがあるのですがソロでは大きすぎる。
うーん。でも新たにクーラーボックスは買いたくない。

あの新月の夜は雨だった 
この日の夕食は鶏セセリと黒毛和牛の特売肉。
少しは野菜を摂りたいのでネギを焼きました。
いつもチャーハンとギョーザなのですが今回はなし。
しかし炭水化物がないと不安になるので保険でインスタント麺をいつも用意したほうがいいかも。

さてさて今回は初めてのキャンプ場でしたがトイレは水洗洋式あり。
管理人さんは親切。
一日300円で一泊二日で600円という計算。安いなあ。


あの新月の夜は雨だった
翌朝も天気が悪く、濡れたまま撤収しました。
月曜日に近所の公園で干しました。









この記事へのコメント
こんばんは

お疲れ様でした!
このキャンプ場はコットが正解ですね。
張るところを探すのに苦労しました(^^;

ここ最近はいつものキャンプ場から脱却
毎回予約時に不愉快な思いをさせられるので
冬までは他のキャンプ場が増えそうですが
またよろしくお願いします。
Posted by タイムタイム at 2016年06月07日 22:54
お疲れ様でした。

いやあ、よい場所でした。
小雨の中のキャンプもなんか落ち着きますね。

ここんところ毎週キャンプなので今週末は自制しようかと思いますがカレンダーを見るとキャンプ虫がウズウズします。

今後共よろしくお願いしますね。
Posted by 空耳空耳 at 2016年06月08日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの新月の夜は雨だった
    コメント(2)