ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月04日

2月4日の記事

この間リハビリでデイキャンさせていただいたので、そろそろ泊りのキャンプを試すことに。
1月27日~28日の土日にキャンプ行ってきました。場所はダム湖のあるOキャンプ場。

師匠から焼き牡蠣を分けていただきました。
家族が食べないので最近食べる機会がなかったのでありがたやありがたや。
美味しいです。

2月4日の記事 

真冬なのでテントを迷いました。
モンベルのムーンライト5のポールのショックコードを入れ替えて使おうと思っていたのですが、それでエネルギー使って疲れてしまいそう。
結局いつものケシュアエアー。真夏用。

中にプチプチを貼ってガスピア君を使いました。
ガスピア君には500mlガス缶を使うつもりだったのですがガス缶を忘れてしまいました。あほです。
結局真夜中にカセットガスを二本入れ替えるはめに。
睡眠導入剤を飲んだのですが夜3時くらいまで起きてたような気もします。
ガスピア君は冬用シュラフだったら寒くて眠れないというようなことはなかったのですが、暖かいとはお世辞にもいえません。
バイクツーリングのキャンプならありかなあ。

ガスピア君を床にそのまま置くと床がヤバい熱さになっていくので何かを台にして高くしたほうがいいです。

2月4日の記事 

翌朝に師匠が使っておられるアラジンのコンパクト石油ストーブAKP-S248Kをケシュアに入れてみました。
あれ?ケシュアで使えそう。
買うか!!?


2月4日の記事

キャンプ帰りにホームセンターへ寄ったら何年も前から展示してある薪ストーブが良い感じに茶色く育ってました。
売れるのだろうか?





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月4日の記事
    コメント(0)