ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月25日

牧野大池キャンプ場を偵察してきました

キャンプからの帰りに廻り道して前から気になっていた牧野大池キャンプ場へ寄って偵察してみました。


ゴルフ場を横に眺めながら走ってますと牧野大池というダム湖につきあたります。
灌漑用に作られたそうです。

牧野大池キャンプ場を偵察してきました  
昭和初期に完成したダム湖が美しいです。水質も透明で綺麗でした。

牧野大池キャンプ場を偵察してきました 

牧野大池キャンプ場を偵察してきました  
看板を見ると火気厳禁。ファイヤ場があるのか。
予約制です。

牧野大池キャンプ場を偵察してきました  
人の気配がありません。

牧野大池キャンプ場を偵察してきました  
登山口。
今年は熊がかなり出没してるので熊注意の看板もガチです。

牧野大池キャンプ場を偵察してきました  

牧野大池キャンプ場を偵察してきました  
炊事場がありましたが蛇口をひねっても水がでませんでした。
予約したら水が出るようにしてくれるのか、よくわかりません。

トイレはありますが私が嫌いなぼっとん和式です。
特別汚いとは思いませんでしたが、建物すら撮影するのも嫌だったので写真はありません。

牧野大池キャンプ場を偵察してきました牧野大池キャンプ場を偵察してきました 
牧野大池キャンプ場を偵察してきました 牧野大池キャンプ場を偵察してきました  
てくてくと歩いて登りましたが途中でダートです。
キャンプのスペースに車を停められますが途中の坂は普通乗用車だと下をこすると思います。

牧野大池キャンプ場を偵察してきました  
見えてきたぞ。スペースはたくさんあります。
牧野大池キャンプ場を偵察してきました  
それぞれスペースに番号がふられてます。

牧野大池キャンプ場を偵察してきました  
ダム湖が見える風景。
周囲に明りもなさそうだし星空も綺麗でしょう。
というか真っ暗と思われ。

牧野大池キャンプ場を偵察してきました  
これがファイヤー場なのか?
単純に直火という感じですが。

牧野大池キャンプ場を偵察してきました  
それぞれの敷地は狭いので2ルームテントとか難しそうでしたが、探せば広いところもあるのかもしれません。

しかし、入り口の駐車場から荷物を背負ってここまで登って来るのは大変で四駆でないと無理だなあと思ってたのですが…
牧野大池キャンプ場を偵察してきました

なーんだ。
実は駐車場からショートカットできるのでした。
それでも階段は登らないとダメですね。

ちょっとハイキングしてしまったぜ。







同じカテゴリー(■その他)の記事画像
メモ:冬キャンプ暖房検討 アルパカ (追記7/26)
キャンプの必需品
北海道は美瑛より
設定用記事
同じカテゴリー(■その他)の記事
 メモ:冬キャンプ暖房検討 アルパカ (追記7/26) (2016-07-25 18:10)
 キャンプの必需品 (2016-06-16 10:49)
 餅つき (2014-12-28 21:57)
 ブヨ対策 (2012-08-09 20:02)
 ダム湖でカヌー (2012-08-05 20:35)
 美瑛、富良野旅行 (2012-08-01 10:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牧野大池キャンプ場を偵察してきました
    コメント(0)