ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月09日

GW最後のソロキャン

5月7日土曜は妻と息子が学校関係で用事があるということで私はフリーに車を使えることになりました。
さっそく、古法華自然公園の予約をとりました。一泊のソロキャンです。

午後3時過ぎくらいに到着したと思います。
グルキャン、ファミキャン、ソロキャンと皆さん楽しまれている中で邪魔にならない場所を探してタープとテント設営。

GW最後のソロキャン

張り綱が邪魔になってはいけないと遠慮した結果、変な角度に張ってしまいました。
相変わらず下手くそです。

GW最後のソロキャン

体力を消耗したのでシュークリームでカロリー補給。
普段はあまり食べないようにしているのですがキャンプでは解禁です。

のんびりとコーヒーを飲みながらスマホで色々ネット記事などを読んでました。
ドコモ最強です。
アウトドアでスマホでもいいじゃない。

GW最後のソロキャンGW最後のソロキャン

結構、寒くなってきたので火をおこしました。
ランタンは面白いので明るいうちから着火です。

GW最後のソロキャン 

いつもの冷凍チャーハンです。
とにかく旨いっ。何度目やら。

GW最後のソロキャン 
チャーハンばかりもマンネリではあるなあと思ったので目玉焼きを載せてナシゴレン風にしてみました。
目玉焼きを載せなくてもナシゴレンらしいのですが「細かいことはいいんだよ」です。

これにハンバーグが載ればハワイのロコモコになります。
wikipediaによればロコモコは日系人が発明したそうです。

さて、何をしたかというと特に何もしませんでした。
スマホで青空文庫の太宰治のヴィヨンの妻を読みながら途中で薪を焚べたりだらだらと食事をしてました。
なんで太宰治なのか自分でもよくわからないのですが、人間失格を読んだら目の前の小川に飛び込んでいたかもしれません。
スマホで小説を読む利点は暗くなっても何の問題もなく読めるということです。
灯りがあれば紙の本でも読めるはずですが目が悪いので妙に疲れるのです。

なんか寒かったので夜10時前にはテントの中に入って耳栓して寝ました。
周囲の話し声もかなりのものでしたがウシガエルの鳴き声がすさまじく耳栓をして正解でした。

GW最後のソロキャン  

朝食はホットサンドの予定だったのですが食パンを買いそこねてしまったのでホットケーキにしました。
バナナなんか入れてみたりして。

GW最後のソロキャン  

甘い甘い朝食です。 

GW最後のソロキャン 

5月初旬の緑は綺麗でした。
次来る時はどんな風景でしょうか。
とりあえず虫対策だけは必要だなあ。

天気がよくてよかったです。
明日から雨の予報です。(-_-;;





タグ :古法華

同じカテゴリー(古法華)の記事画像
びびった古法華の夜
初めての古法華ソロキャン
同じカテゴリー(古法華)の記事
 びびった古法華の夜 (2016-10-13 10:39)
 初めての古法華ソロキャン (2016-03-15 13:15)

この記事へのコメント
こんばんは

冷凍チャーハン、便利ですね
よく使ってますよ
でも、
いろいろトッピングでナシゴレンになったり、ロコモコになったり…
考えつかなかった。目からうろこです

いつもキャンプ愉しまれてますね ♪
Posted by kimama at 2016年05月09日 03:58
おはようございます。

先日ナシゴレン作ってたのに、冷凍チャーハンとレトルトハンバーグって書いてしまってましたw
ナシゴレンって書いたら、手が込んだ料理作ったつぽくていいですね!
今度から定番料理にします(^_^)v
Posted by ピノピノ at 2016年05月09日 06:38
kimamaさんへ>

冷凍チャーハン、ピラフは本当に美味しいです。
21世紀の文明はすばらしい。

本物はナシゴレンは味付けがかなり違うのでしょうがインドネシア料理店で食べた時の目玉焼きのイメージが強いのです。

今回も炭水化物ばかり食べてました。
Posted by 空耳空耳 at 2016年05月09日 16:01
ピノさんへ>

ナシゴレンやロコモコってなんかオシャレなアウトドア料理みたい(^^;

今回は目玉焼きのっけただけなんですが、自分的には凝った料理です(^^
Posted by 空耳空耳 at 2016年05月09日 16:09
こんばんは

虫対策が必要になりましたね。
焼き飯=空耳さんという図式が私の中で成立してます^^;
焼き飯をいろいろアレンジした料理楽しみです(≧∇≦)

古もいいけど姫路もよかったですよ♪
Posted by タイムタイム at 2016年05月09日 22:54
タイムさんへ>

冷凍チャーハンと餃子は鉄板になってしまいました。
もしものため?に買っているのですが大抵メインですねー。

姫路の話、また聞かせてくださいね。
Posted by 空耳空耳 at 2016年05月10日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW最後のソロキャン
    コメント(6)