ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月01日

美瑛、富良野旅行

26日から28日まで二泊三日で北海道の美瑛、富良野へ家族旅行してきました。
キャンプでもないのに何故アウトドアブログに書くか?
それは私が初めてキャンプツーリングしたのが北海道だからという個人的な理由です。

神戸空港からスカイマークで新千歳空港へ行き、そこからレンタカーで富良野へ向かいました。
道央自動車道を使ったのですが、道東自動車道で占冠ICで降りて北上したほうが早そうです。

十勝岳と旭岳へハイキングしてきました。
旭岳は美瑛から30分ほどでロープウェイ駅に到着します。
ロープウェイを降りると気温20度。涼しい!

楽しく心の洗濯をしてきました。

しかし、神戸は暑いですね。また避暑に行きたいです。

DSC04692_R

DSC04591_R

DSC04702_R

DSC04562_R

DSC04487_R

DSC04486_R

DSC04476_R





同じカテゴリー(■その他)の記事画像
メモ:冬キャンプ暖房検討 アルパカ (追記7/26)
牧野大池キャンプ場を偵察してきました
キャンプの必需品
北海道は美瑛より
設定用記事
同じカテゴリー(■その他)の記事
 メモ:冬キャンプ暖房検討 アルパカ (追記7/26) (2016-07-25 18:10)
 牧野大池キャンプ場を偵察してきました (2016-07-25 11:02)
 キャンプの必需品 (2016-06-16 10:49)
 餅つき (2014-12-28 21:57)
 ブヨ対策 (2012-08-09 20:02)
 ダム湖でカヌー (2012-08-05 20:35)

この記事へのコメント
セレブですねぇ
美しい景色に、避暑、羨ましい!

セレブですねぇ
美味しいもの食べたんですか?

セレブですねぇ
お土産はなんでしょう?(笑)
Posted by えちろ〜 at 2012年08月01日 12:51
えちろ~さんへ

ふふ、万札が十数枚飛びました。
でもセレブはスカイマークを使わないとおもいます(^^;

さくらんぼ、メロン、なんかの料理。
さくらんぼの高級品種は美味しいんですね。
缶詰に入ってるさくらんぼしか食べたことなかったので意外でした。
Posted by 空耳 at 2012年08月01日 14:15
こんにちは。

盆と正月とGW以外は日曜日しか休めない可哀想な人がここに居ますのに、なんと羨ましいことなんでしょう。

北海道には友達が居るので遊びに行きたいのですが、連休があるときは値段も高くいいホテルもとれないので諦めています。
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年08月01日 14:46
ピノースークさんへ

羽根を伸ばしてきました(^^
今回は観光地ということもありペンションでリーズナブルにすみました。
北海道だからどこでもペンションがあるわけではないのでやっぱり普通はホテルでしょうね。
Posted by 空耳 at 2012年08月01日 15:56
北海道キャンツーとかやってはったんですね!

私も昔、旅回りをしてた時に北海道行きましたよ。
当時は、バイクじゃありませんでしたが。

それにしても、なんてセレブリティな!!
お土産はやっぱり熊ですか?(笑)
Posted by 左 at 2012年08月02日 00:38
おかえり~ モーレーです。

避暑に北海道最高ジャン!

北海道旅行でハイキング、うちの家族では考えられないんでうらやましいです。

おいしいもん食ってゆっくりできましたか?
Posted by モーレー at 2012年08月02日 07:18
左さんへ

いやいや、セレブはスカイマークは使わないかと。
土産は富良野メロンです。
Posted by 空耳 at 2012年08月02日 22:10
モーレーさんへ

今回は思い切りました。
ペンションの食事やフルーツなど食道楽でした。
観光地でも美味しいのがさすがです。
Posted by 空耳 at 2012年08月02日 22:12
空耳さんって、北海道ツーリングされてるんですねー

徒歩では往ってるんですが、やっぱり一直線ロード走ってみたいです


それにしても、綺麗な絵
素晴らしいですね
Posted by kimama at 2012年08月03日 20:27
kimamaさんへ

空気が綺麗なせいか景色最高でした(^^

学生時代に2回、社会人で1回、北海道ツーリング行ってました。
単に金が無かったからバイクでした。
ユースホステルやらライダーズハウスも利用したことありましたがちょっと空気が合わなかったので、自然とテントばっかりになりました。

またその頃の写真発掘してアップしたいです。

北海道旅行からもう一週間、早いなあ。
Posted by 空耳 at 2012年08月04日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美瑛、富良野旅行
    コメント(10)