ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月02日

湯の原温泉オートキャンプ場偵察

兵庫県豊岡市にある湯の原温泉オートキャンプ場へ行きたいと去年より思っていたのです。
キャンプ場に温泉付き。最高の組み合わせです。

泊まりは無理だけど美味しそうな食事ができるようだと予約を入れて行ってきました。
朝8:30に出発。現地についたのが11時でした。

なんと残雪がかなりありました。

P1020102_R

12:30から食事ということで先に温泉に入れさせてもらいました。
なんと今日は今年のオープン日だそうで温泉に無料で入れました。普通は大人500円、小人300円です。
いやあ、昨日来なくて良かった。

露天風呂もあってオープン日なので清潔です。
雪景色を眺めながらの露天風呂、風流です。残念ながら小雨でした。

さて、風呂から上がって昼ごはんの開始です。

ごはん20120401

ごはんから違います!!

圧倒的な美味しさ。何これ?(゚m゚*)

P1020057_R

P1020059_R

P1020071_R

食い放題ですがかなり低カロリー。これで1500円です。デザートとコーヒーなしだと1200円。
安すぎです。

いい気持ちになった後にキャンプ場を散歩してみました。
雪だらけでほとんと歩けませんでした。
区画サイトの狭さとフリーサイトを一応確認できたかな。雪に埋まってましたけど。
ちなみにキャンプ客は一人もいませんでした。

P1020109_R

P1020122_R

帰りは兵庫のマチュピチュ、天空の城の竹田城跡へ寄りました。
20年くらい前に来たことがあるのですが、その時の登山口が崩れているようで遠回りの大手門コースを歩くことになりました。

P1020156_R

P1020175_R

P1020140_R


P1020180_R

温泉は無料だし、お昼ごはんは一人1500円でごちそうだったし、天空の城は気持ちよかったし、最高の日帰り旅行でした。近場の範囲だから疲れませんでしたしね。
いや、ちょっと疲れたかな。





同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場)の記事
 湯の原温泉オートキャンプ場で泊まってきた (2012-04-16 15:11)

この記事へのコメント
こんにちは~

ちょっとちょっと~、その玉子かけごはん
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですかぁ^^;

食べ放題で1500円はすごい「お値打ち」ですね~
帰りのマチュピチュも含めて、すごい中身の濃い
日帰り旅だと思いましたよ^^

私もいつか行ってみよっと!
Posted by えちろ〜 at 2012年04月03日 09:34
えちろ~さん
料理が趣味って感じの方が用意してくださいました。
ttp://yunohara.net/valoris/valoris.html

温泉と昼飯と竹田城だけなんですけど楽しかったです。
Posted by 空耳 at 2012年04月03日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯の原温泉オートキャンプ場偵察
    コメント(2)