ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月10日

サビキング

明石の大蔵海岸でさっきまでサビキしてました。アジ6匹イワシ2匹の貧果でした。





同じカテゴリー(■釣り)の記事画像
ウキサビキでアジ、イワシ
同じカテゴリー(■釣り)の記事
 初釣り アナゴ釣り (2014-02-02 12:32)
 タチウオ釣り K川尻 (2012-11-03 10:53)
 ウキサビキでアジ、イワシ (2012-08-16 22:03)

この記事へのコメント
おはようございます

数少ないけど、型いいですね☆
今年もアジ少なそう…
Posted by タイム at 2012年08月10日 08:01
タイムさんへ

ええとですね、残念ながら豆アジです(^^;
へたすりゃあ5cmぐらいの体長しかありません。

夕食に南蛮漬けが食べたくて出撃したのですが、アジ6匹では辛すぎる。
下味つけて揚げるだけにしようかと思ってます。
朝5時から7時までの2時間でした。
単発でしか釣れないので飽きてしまい、途中で切り上げました。
電車と徒歩だったので暑くならないうちにと帰りました。

去年はアジ釣りはしなかったのですが、2、3年前の今頃はもっと釣れてたと思うのですが・・・
Posted by 空耳 at 2012年08月10日 08:28
おはようございます。

先日友人がメジロを釣り上げて、美味しい刺身をいただきました。
やっぱり釣りはいいですね!
中学のときに釣って以来、あとは有馬温泉の虹鱒釣りしかやっていませんが、いつか釣りにも再挑戦してみたいと思っています。
Posted by ピノースーク at 2012年08月10日 09:24
ピノースーク さんへ

メジロですか!いいなあ、豆アジと交換してほしいぐらいです(^^

有馬温泉のニジマス釣り場、結構気になってます。
ピノースークさんが釣りに開眼されたら明石付近の魚全部釣りきられそうです(^^
Posted by 空耳 at 2012年08月10日 10:09
おはようさん!

釣り。

行きたい!

橋渡った翼港あたりでメジロ連れてるみたいですが。

この鯵なら飲ませにちょうどだよ~
Posted by モーレー at 2012年08月11日 07:41
モーレーさんへ

飲ませってやったことないんですよ。
やってる人を見たことはあるんですが、何をどうすればいいのやら。
翼港は腕のある人は釣れまくりで釣れない人は・・というイメージですがどうなんでしょう?
メジロとか釣れたら面白いでしょうねえ。
Posted by 空耳 at 2012年08月12日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サビキング
    コメント(6)