ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月16日

コロダッチ収納ケース

コロダッチカプセルを購入して焼き芋やらポテトオムレツやら作ってみました。焼き芋激うま。ポテトオムレツは今ひとつ。

外へ持ち出すとなると収納するものが必要です。百均で何か探すことにしました。ついでに下に敷く網も。
もし適当なのが見つからなかったら何かの生地で風呂敷みたいに包むことを考えていました。

近所の百均で1.5Lのペットボトルケースを見つけました。

購入してさっそく使ってみたところ、あつらえたようにピッタリ!長さも余裕があります。

DSC04228_R

 

DSC04229_R

 

DSC04227_R

下に敷く網は見つかりませんでした。以前はあったのですが百均は回転が速いのですぐ無くなります。

 




タグ :コロダッチ

同じカテゴリー(コッヘル、調理器具)の記事画像
ワイルドストーブ
同じカテゴリー(コッヘル、調理器具)の記事
 ワイルドストーブ (2015-11-06 09:57)
 コロダッチで焼きリンゴ (2012-06-17 14:55)
 ワイヤーベンダーとコロダッチ専用リフター出来ました (2012-06-15 15:07)
 ワイヤーベンダー (2012-06-15 15:05)

この記事へのコメント
おお!、これは真似する人続出ですね^^
コロダッチ感染患者ネタ、
あちこちで見れそうです。

次にお会いするまでに
ポテトオムレツを上手に作れるようになっててくださいね。
私、大好きなんです(笑)
Posted by えちろ~ at 2012年06月16日 15:38
コロダッチ・・そう、あれ?持ってるって言ってたっけ?と
うろ覚えだったので(すんません^^;;)つっこまなかったのですが、
感染おめでとうございます(笑)
早速色々作ってはるんですね~
ポテトオムレツ?ってキッシュみたいな感じですか?
って書きながら、キッシュ作ったらうまそうですね。
とふと思いました。
今度ダッチでやってみようかな。
Posted by 左 at 2012年06月16日 16:51
えちろ~さんへ

1.5Lペットボトルケースにすっぽりはまった時はおおっと自分を褒めたい気分でした。

ポテトオムレツの失敗原因は「イタリアンハーブ」という中身がよくわからない香辛料を使ったからかも。
ハーブとかよくわかんないんですよ(^^;
Posted by 空耳 at 2012年06月16日 16:53
左さんへ

感染して急性中毒です。誰かに写さないと。
キッシュを知らなかったので奥さんに教えてもらいました。
今ひとつ味が想像できないので作ってもらうか作るかです(^^
Posted by 空耳 at 2012年06月16日 17:33
こんばんは。

ピッタリのケースですね!
僕も近所のダイソーでペットボトルケースを探したのですが、2リットルのと500mlのしか在庫がなくて、2リットルのケースでは大きすぎて駄目でしたので、仕方なく四角いケースにしました。

今度ほかの店で1.5リットル探してみますね。
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年06月16日 17:57
ピノースークさんへ

ピノースークさんのブログ記事で百均でケースを購入されたとあったので、近所の店へ行ってみました。
小さい店なのであまり期待してなかったのですがラッキーでした。
ダイソーよりもセリアにある品物が多い小さい店なので、ダイソーでない系列も探してみるといいかもしれません。
Posted by 空耳 at 2012年06月16日 18:34
了解です。
キャンドゥとかも近所にあるのですが、仕事を抜け出して行けるのはダイソーぐらいなんですよ。
明日は午前中雨なら少し時間があるので、別の店を探してみます。
もう一個ケースが必要ですしね(謎
Posted by ピノースーク at 2012年06月16日 19:40
う~む。。。

いよいよ、ここまでなされるか^^
おぬし!誘惑上手♪♪

やっぱ、コロダッチ君にも「安全な入れもん」が必要なんですね(by100均ネタです。。。)
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年06月16日 19:54
ケース、付いてこないんですよね

好日山荘梅田店、店内併設SPショップで購入したときも
おねーさんに云われましたよ
「ケース、付いてないですよ」、って


百均ペットケースw
うーん、リーズナブルw

訳の分かんないkimamaは、
そのまま店内で、クランポン(アイゼン)ケースを購入してしまいましたw
Posted by kimama at 2012年06月16日 21:14
しばっちんさんへ

コロダッチ君、ぶつけたら割れそうですもんね。
しょせん百均のケースですけど無いよりはましかなと。

ここまでやったら満足したので大事にしまっておきたくなるのを堪えて使わねば。
Posted by 空耳空耳 at 2012年06月16日 21:27
kimamaさんへ

適当なのが無ければ入ってたダンボールを使うことを真剣に考えてました。
形を工夫した丈夫なダンボールなんですが、そんなところにコストをかけないでいいから安くしてと言いたいです(^^

コロダッチにアイゼンケースを使ってるんですか?!
Posted by 空耳空耳 at 2012年06月16日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロダッチ収納ケース
    コメント(11)